活用の幅の広さがすごい!S字フックを上手に取り入れるコツ

admin

2017年3月25日

バッグの中にS字フックを入れておこう

100円均一ショップなどでも購入できる、S字フック。シンプルですっきりとしたデザインのS字フックは、自宅でも、また外出先でも大活躍してくれるアイテムです。

バッグにS字フックを持っておくと、バスや電車の車内で荷物を掛けておくことができて便利ですよ。背もたれや手すりにS字フックを付けて、荷物の持ち手部分をS字フックに掛けて使って下さい。

飲食店で荷物を置く場所に困った時に、バッグフックとして活用することもできます。省スペースで場所を取らないので、バッグの中にひとつ入れて携帯する習慣をつけましょう。

自宅での服飾雑貨の収納にS字フックを使おう

自宅で、バッグや帽子といった服飾雑貨の収納場所を増やしたいと思った時には、S字フックが便利です。

押入れやクローゼットに突っ張り棒を取り付け、そこにS字フックを複数掛ければ、様々な服飾雑貨を整頓して並べられます。ネックレスなどのアクセサリー類の収納法としてもおすすめです。

頻繁に使う物を手前に、別のシーズンに使う物を奥に、と工夫して掛けておくと、必要な物をさっと見つけることができ、探し物に掛ける時間を短縮して、快適にファッションを楽しめるようになります。

キッチン雑貨をS字フックに掛けておこう

おたまやピーラー、たわし…。数あるキッチン雑貨を取り出しやすく収納したい時にも、ぜひS字フックを取り入れてみましょう。シンクの前に付いている網棚にS字フックを掛け、よく使うキッチン雑貨を吊るしておくと便利ですよ。水回りで使うS字フックは金属製の物を選ぶと、耐久性や耐水性が高く、長く大切に使うことができます。

殺風景な壁を利用するにはフックが便利です。服などをかけることにも使えますし、小物をぶら下げてインテリアの装飾にも使えます。

Related Posts

腰痛は寝ている間に悪化する?その原因と対策

admin

2017年3月25日

寝具が腰痛に影響を与える ほとんどの人は布団やマットレスで眠っていますが、その硬さが腰痛に影響を与えています。 […]

Read More

こんな事も出来たの!?耳の美容整形について

admin

2017年3月25日

立ち耳修正・改善法のメリット・デメリット 立ち耳とは、正面から見た時に耳が顔の輪郭から大きくはみ出している状態 […]

Read More