悩んでいる方必見!包茎手術のメリットとは

admin

2017年3月25日

感染症リスクが少なくなる

包茎はいくつかの種類に分けられます。軽度の仮性包茎に始まり、真性包茎やカントン包茎のように亀頭が露出する機会が少ない種類まで症状はさまざまです。仮性包茎であれば感染症のリスクも少ないので問題ありませんが、カントン包茎の場合は感染症になりやすいので、手術した方がオススメです。包皮が剥けないことが原因で細菌が溜まりやすく、衛生的にも良い環境とはいえませんよね。

また、手術方法もさまざまです。これは症状や仕上がり具合によって変わるもので、主に先生とのカウンセリングで決まります。傷跡が目立ちにくい手術方法もあるので安心ですよ。

自分に対する自身もアップ

続いてのポイントはコンプレックスの解消です。男性にとって包茎であることは、時に自分に対する自身を失うキッカケになるケースもあります。本来ならそこまで気にしなくても良い問題ですが、本人にとってはとても深刻な問題なのです。このようなコンプレックスも包茎手術によって、なくすことができますよ。新しい男としての自分と向き合える良いチャンスといえます。

温泉でも負い目を感じなくて済む

包茎の男性にとって、温泉や銭湯などはネックになる存在です。時には負い目を感じながら入浴しなければならず、せっかくの温泉もそれでは心から楽しめませんよね。このようなジレンマも包茎手術を受けることによって解消できます。正々堂々と入浴できますし、着替え時もタオルで隠す必要はありません。

以上のように、包茎手術をすることで悩みが解決するだけでなく、多くのメリットも得ることが可能です。コンプレックスに感じている方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

包茎は仮性包茎の場合は衛生面に気を付ければ問題はありませんが、カントン包茎に関しては血の巡りが悪くなる事もあるので早いうちに形成手術を行いましょう。

Related Posts

腰痛は寝ている間に悪化する?その原因と対策

admin

2017年3月25日

寝具が腰痛に影響を与える ほとんどの人は布団やマットレスで眠っていますが、その硬さが腰痛に影響を与えています。 […]

Read More

活用の幅の広さがすごい!S字フックを上手に取り入れるコツ

admin

2017年3月25日

バッグの中にS字フックを入れておこう 100円均一ショップなどでも購入できる、S字フック。シンプルですっきりと […]

Read More